チューリップ観察日記 2011年版



気象状況(近隣のアメダス[横浜]実況値:午前9時現在)
気温4.3℃、北の風4m/s、湿度43%


---

どうも、ご無沙汰してます^^
雲の更新ができてなくてすみません。

コメントの方でもちらりと書きましたが、昨年11月に長女が生まれました。(^o^)/
ってことで、ワタクシは現在、子育て奮闘中です。
娘は生後2ヶ月過ぎまして、授乳のリズムが2~3時間おきと整ってきつつありますが、まだまだまだ手が離せない状態です。
今日も元気に『オムツが濡れた、気持ち悪い~~~。』や『お腹が空いた~~~。』、『なんだか暑いんですけど~~~。』と泣いております。
いまは、授乳してスヤスヤ眠っています。
・・・あれ?起きた?^^;

このたびチューリップ観察日記を始めることにしました。
このチューリップは、娘と一緒に観察しようと昨年買って、植木鉢に球根から植えたものです。
植えてから思いましたが、娘は1歳未満で、一緒に観察できないかな~~?^^;
と。
まあ、日記という形で思い出のページに刻むことができればと思い、始めることにしました。

毎年していましたソメイヨシノ観察日記は、私が妊娠を期に会社を退職したことで、目黒川沿いの桜の観察はできなくなりました。でも、ご近所にも桜が咲く公園がありますので、余裕があれば今年もやっていきたいと思います。
ちなみに、昨日見たようすではまだまだ蕾は固いようです。

ということで、突発企画のチューリップ観察日記も頑張って更新していくつもりですので、よろしくお付き合いくださいませ^^
[PR]
by y_hirarin5 | 2011-02-02 13:33 | 写真(植物)
<< チューリップ観察日記 2011... 午後に小雪が舞う(層積雲) >>