人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いま、そこにある雲


雲の観察日記 カメラはNikon D40, iPhoneを使ってます。気象予報士(2008年10月〜)
by ひらりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
ブログパーツ
検索

(巻層雲)


【2009年5月1日17時05分】
@横浜市港北区
晴れ
薄い雲が広がっている。ところどころにスジがみえる。太陽の周りには日暈や幻日など光現象はみえない。
午後5時現在、横浜では気温21.1℃、南西の風5m/s、湿度47%

---
なんだか、いつの間にか5月になってしまいまして。(^^;
写真は撮ってましたが、更新には至りませんで、申し訳ありません。<(_ _)>

写真と一緒に書いている気象概況の説明をどうしようかと悩んでました。
で、その答えがなかなか出ないので、とりあえず写真だけのアップという形で再開することにしました。


あと、お知らせというか、単なる愚痴ですが、

今年の7月に雲の写真を置いているサーバが使えなくなります。なので、写真の移動と記事中の写真へのリンクを変えないといけなくなりました。
が、エキサイトブログに載せてる記事の数が700を超えているので、あんまりやりたくないな~~~。(-"- )・・・と思ってる次第です。(^^;

あぁ、こんなときに記事のエキスポートとインポートができれば、文字列の置換だけで済むので簡単なのに。。

とりあえず、写真を置くサーバ(レンタルかな~・・・)を探して記事一つ一つを修正していくか、エキサイトブログから撤退して自分でサーバを立てるか、もしくは他のブログサービスに乗り換えるか、などなど候補はいろいろあるのですが、全くもって決めていません。

ってことで、決まったらまた改めてこちらに何か書くことにします。

よろしくです。
by y_hirarin5 | 2009-05-01 23:59 | 今日の雲
<< 日本の南海上に低気圧(乱層雲) 気圧の谷が通過(快晴) >>


フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧