カテゴリ:写真(その他)( 7 )

暮れゆく空

e0124387_19135298.jpg

[PR]
by y_hirarin5 | 2015-06-09 19:14 | 写真(その他)

まさかりが淵の滝

横浜市内には滝がある。
そこがここ、まさかりが淵
e0124387_11554125.jpg
e0124387_11554526.jpg
涼しげでいいな~。


[PR]
by y_hirarin5 | 2015-05-07 11:59 | 写真(その他)

払暁の月

e0124387_9401088.jpg


早朝ウォーキングにて。
毎日寒いけど、頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

ブログと気象の勉強の再開です( ̄▽ ̄)
[PR]
by y_hirarin5 | 2015-01-19 09:37 | 写真(その他)

雪、降りましたね~^^

旦那と娘が寝ている間に更新を^^

昨日、うち(横浜市)のほうでも雪が降りました。
そのときの写真をちらほらと載せます。


近くの公園


わんこの足跡♪







今日も雪の予報が出てますが、まだ資料を見ていないのでなんとも...。
太平洋側、特に関東で雪が降ると春が近づいてきた気がしますね^^。
[PR]
by y_hirarin5 | 2011-02-12 09:49 | 写真(その他)

ぼたん庭園~鎌倉・鶴岡八幡宮~

昨日11日に彼氏君と鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。
先週に行きかけたときもすごい人だったんですが、そのときは断念しまして、昨日はリトライですね。^^;
その帰り道にボタン庭園内をちょっとだけ撮りましたので、載せておきます。




鴨君~毛づくろい中 ^^



鴨君~ノーマルw



梅~その1



梅~その2



牡丹の花~その1



牡丹の花~その2



鶴岡八幡宮~自然~
[PR]
by y_hirarin5 | 2009-01-12 23:53 | 写真(その他)

初日の出☆


【2009年1月1日】

今朝、近所の土手から撮ったものです。
全体的に雲に覆われていましたが、東の低いところだけ雲がなかったです。
ひらりんの念が通じたようです(嘘)

こんな感じで2009年も続けていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
by y_hirarin5 | 2009-01-01 12:18 | 写真(その他)

東京タワー

今日(もう昨日...)はちょいと東京タワーへ行ってきました。
それで、階段で展望台へ上ってきました。
そのときの写真をば。



スタート地点
600段もあるそうです。ひぇぇ~。


これをひたすら上ります。えんやこら。
ちなみに上っている途中の写真はないです。<(_ _)>
10分程度で展望台へ到着~。
割と平気かも。一緒に行った人々は半々ぐらいで元気だったりバテバテだったりしてました。




そして、展望台からの眺め。
南東方向だったと思います。空もそうですが、地上付近も白くにごっています。空気中に浮遊するさまざまな粒子で光が散乱されるためにこんなふうに白くみえるんですね。粒子の数が多いほど白く見えます。
それにしても、どこか幻想的のような。。遠くに見える高いビルが海に浮かぶ島のように見えます。




オーソドックスかもですが、真下から。
上った区間は、黒い建物の屋上から東京タワーの白くて四角い部分の展望台までです。
真下からみると、反って実感がないです。




ライトアップ。光っているのはライトですが、露出の上げ過ぎかも。。
[PR]
by y_hirarin5 | 2008-09-07 01:31 | 写真(その他)